人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village

キターーーー!!!

キターーーー!!!


遂にパンドラの箱の蓋が開いたみたいですね!
もう皆さんもご存知だとは思いますが、アメリカから始まった金融恐慌が徐々に目に見える形になって表れてきました。

ようやくメディアでもチラチラ出てきましたが、かなり規制されて報道されています。
事態は皆が思っているより遥かに深刻です。
これから起こるであろうと思われる事を書きます。

まず、金融崩壊により、銀行が機能しなくなり、お金が回らなくなります。
これにより、企業は倒産し、物価は高騰。
輸入に頼っている日本は食物の確保が困難になります。
お金を持って行っても食物を売ってくれません。
もうお金は持っていても意味がありません。
アメリカは切羽詰って、戦争をするでしょう。
また”戦争する口実を作る”得意のやり口で巧妙に演出するはずです。
軍を派遣する資金がないので、核兵器を使用するでしょう。
資金投入とか言うてますが、もう額がはんぱないので焼け石に水だそうです。

つまりもう、どうにもなりません。
詰みです。チェックメーイト!!
この何十年かで築き上げたこの社会は崩壊します。
リセットボタンをポチッと押される訳です。

アメリカから始まったこの崩壊。
いつ日本に目に見えて表れるか。ですが。
もうあと一週間ぐらいかもしれません。
だいぶ前から10/7に何か起きるかもって言われてたので、その日かもしれません。


なので、今僕らに何ができるか。


まずは、銀行が封鎖される前に現金を下ろします。
そして、お米等の備蓄を貯える事です。
僕は昨日、塩と味噌、ティッシュにトイレットペーパー、下着類なんかを購入してきました。
普通のサイズを何個も買うより、業務スーパーのでっかいサイズのヤツを買った方がお得かなという事で、また業務スーパーには走るつもりです。
お米は和気にあります。

正直、もう都会では生きる事が物凄く困難になると思います。
だって、食べるものが無いんですもん。
暴動ですよ。

やから、田舎にしか安息の地はありません。
それも山の中であればある程。

日本は自国の農業を蔑ろにしてきました。
やから、今更自給をしようとしても、急には無理です。
農業をするには何年も掛かります。
皆が田舎に行って、自給分だけを自分で作る。と成らざるを得ないと思います。
福岡さんの提唱したライフスタイルです。
自給分を作るぐらいなら、家族でかかればそれ程重労働ではありません。
そら、慣行農法ではしんどいです。自然に手伝ってもらう自然農です。
見た目など体裁を整えなければ売れないという社会だったから、農家の人は虫と闘い、農薬でヒタヒタにしました。
でも、自分が食べる分ではそんな必要もありません。
現に農家の方は出荷する野菜と自分たちが食べる野菜では別に栽培しています。
自分たちが食べられないようなものを作って売っているのです。だって、そうしないと売れなかったんですもん。




僕らは1年ぐらい前からこの事態に備えて、和気にRE-MEMBERを創りました。
仲間のお陰で自分らが思ってもみなんかったぐらい、急速に発展しました。
ほんまにありがたい。
そして、RE-MEMBERは自分たちだけの為のものでは無くて、自分の家族や、共感してくれた仲間、これから産まれてくる子孫の為のものです。
やから、何かあって、困った時は、思い出してください。
そして、訪れてください。
そして、一緒に農作をして、一緒に人生を生きましょう。
前にも書きましたが、愛と自由と平和と音楽には困りません。

どんな事が起こっても、楽しく生きれ、笑って死ねる場所です。

サイは投げられた。
後はあなたが選択するだけです。。


EnjoyLife!!
by re-member-village | 2008-10-01 17:11 | だいちゃ