人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village

りんごなし祭り 10/09/12

りんごなし祭り

りんごなし祭り当日!
会場のO本さん家に向かう!
きっしゃんのケツに乗るQPのヘルメットが学生運動仕様でイカしてたw
会場には既に何人か到着しとって、商品の陳列をしてはりました。
僕らはりんごちゃんのアクセサリーの展示や会場のセッティングのお手伝い。
キャベツ焼き用のボンベを忘れたので、きっしゃんがバイクでとんぼ返り。
初めての出店なので、ちょっとパタパタ。
時間が経つに連れ周りの人達とも打ち解けてき、スローライフっぽいまったり空気が出てくる。
しそジュースに燻製サンド、箸に備前焼。どれも作った人の気持ちが感じらる。いつものりんご祭りより全然いいぢゃんw
で、お昼も過ぎた所で、きっしゃんととりゃ!と演奏開始!
徐々に人集りもできてきーの、ネタ考えーの。暑いーの、楽しーの。演奏しーの、子供の相手しーの。
珍しくきっしゃんも太鼓を叩きーの。で、盛り上がりーの。
やっぱ打楽器楽しいぜよ。
体勝手に動くし、皆笑顔になるんよねー。太鼓置いといたら、絶対誰か叩いてるもんね。
最近、納屋でドラムも叩いてまして。全然似合いませんがw
いつかドラムでもライブデビューしまっせ!!

最後は前日が誕生日やった仲間の為にサプライズ!
合唱and演奏andプレゼント!
なかなかイイ演出ができたのではないでしょうか!

その後、お箸と備前焼を購入。
今度備前焼の釜見してくれるそうな!
色々繋がりが広がって嬉しい。

予定終了時間を過ぎても、
まだまだ皆帰らないw

で、その後、RE-MEMBERへ移動!
車5台連なって山道へw
家や畑、納屋を見てもらいましたー!
そして、納屋でのライブ!
あんだけ納屋に人が入ったんは初ですねw
一年前、前夜祭ではしゃぎながら、来年は納屋でライブするぞ!って言ってたんを演奏しながら思い出し、感慨にふけってましたw
この日知り合ったダイゾーさんも
音楽しはるということで、セッション開始。初めて合わしたとはいえんような世界観が生まれました!


そんなこんなで、これまでのりんご祭りより、自分達のライフスタイルに近いスタンスの祭りやったので、スゴイまったりできました。身の丈にあったというか。イベントやから、こんなせなあかん!ってなると楽しめんくなるんですよね。パタパタして終わってまう。
なかなか勉強になりました。


で、もう今週末になってしまったのですが、、、
10/3に岡山で風人の祭りというイベントがありまして、
そこでもブース出店させてもらう事になりました!
O本さんの燻製サンドとりんごちゃんのぴぴすたじおアクセサリーとopaキャベツ焼き出します!
結構人は来そうな感じなんで、どうなるか今からワクワクです!
僕もヘンプでアクセサリー作りました!
売れるかなぁ(^人^)
トゥムとひー君も参戦予定!
やかましくなる事必至!w
あ、りんご店長は弟の運動会の為に不参加。。
なので、店番協力夜露死苦!
遊びに来れる人は来てくださーい!

風人の祭り
日時:10/3(日)12:00〜18:00
場所:レスパール藤ヶ鳴
by re-member-village | 2010-10-01 00:50 | だいちゃ