人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village

和気農作日記 ~第十三回~ -台風53号体感-

12/13に体感してきました。台風53号を!

台風53号というのはイベントの名前でして☆
最近岡山の隣町に引越ししてきはった夫婦が地域の方たちと企画したイベントです。
引越ししてきはったご夫婦は沖縄と京都に安宿を経営してはって、今回岡山にもそんな場所を作ろうとしてるそうです。

イベントの存在は友達のMットからのお誘い♪
同じことを考えてそうやったので、是非話がしたいと思い、参加することにしました!
安宿は仲間たちと運営してるそうで、その仲間たちが三線などでライヴをするらしく。それもワクワク。
さらに、イベントのチラシには乱入OKと書いてあったので、ベース片手に行ってきました♪

初めて行く場所やったので、道に迷ってしまい、30分ほど遅刻。orz。。
まぁ、招かざる客なので、どうでもいいんですがw
でも、ムビラの演奏は聴きたかった!!


地域の公民会館を貸しきってのイベントで、想像以上に地域のおじいちゃん・おばあちゃんが参加してました!
公民会館は人がパンパンで遅刻組の僕らは中に入れませんでした。
玄関に椅子を設置して、椅子に立って中を見る始末w
三線の演奏は心地よい音でした♪

三線の演奏中に主催者のあめしゅうさんとお話を。
あめしゅうさんはロン毛をお団子にして、ひょろっとた"アンちゃん"って感じの方でした。
飛び入り参加を快く歓迎してもらい、自分らのやってることとかをトーク。
ほんなら、めっちゃキラキラした目で「いいね~!!」って。
そして、がっちり握手w
やっぱし一緒やったww
あめしゅうさんは"スゴロク"って表現してた。
日本全国に自分たちの場所を作って、次どこ行こうか~!!みたいなの。

うちのライヴハウスの話とかもテンション上がってはった!
遊びに来てくれるって~♪

んで、いざ自分らの演奏の番。
ちょっとAWAY感が漂っていたので、若干緊張。
言いたいこと言えんかったり、もうちょい上手く喋れたけど、まぁ、笑いも取れたし、よしとするw
演奏を始めると、音量のでかさにおじいちゃん・おばあちゃんは若干引き気味w
でも、途中からは手拍子してくれたり、体動かしたりしてくれてました♪
あめしゅうさん達はめっちゃ笑ってましたw
気に入ってもらえたようw
新風吹かせれたんではないでしょうか☆

演奏後、ビンゴ大会ではほぼ全員にプレゼントが当たるようにしてあって、ビンゴしたら前に立って一言自己紹介。
これは皆に自己紹介をさせたいため。
皆で楽しくって考えがないとできないやね。

で、その中で、地元のおばちゃんが
「今日は楽しかったです~!色んな演奏が聞けたし、あの、ジャニスジョップリンみたいな方もいて~♪」


そんな女性おったかな~とあめしゅうさんと周りを見渡して。。
目が合って。。


まーかし 「俺!?σ( ̄□ ̄;)」
あめしゅう「おまえ!?(*´▽`)σ」

みたいなw
地元の方たちには僕がジャニスに見えるようです
だいぶヒッピー度が上がってきたということでしょうかw


そんなこんなで大盛り上がりの中イベント終了。

僕はビンゴで泡盛とソーキの煮付けをもらいました!
嫁はめっちゃかわいい土鈴!

今年の7月に沖縄で皆既日食が見れるらしく、イベントをするそうです!
絶対行く!!
そのイベントのステッカーをもらいました。
泡盛でひたひたのやつww
最高やね♪


次回はもっと色んな話がしたいです☆
あめしゅうさんがやってる安宿"月光荘"も覗きにいきたいです☆




LOVE&FREE&PEACEの輪は

SOULMATEと共鳴し

どんどん広がっています。。
by re-member-village | 2009-01-26 00:17 | だいちゃ