"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village
SONGSHOPひろさんのブッキングライヴに参加します♪
何年か振りにひろさんとの共演があるとか無いとか!?

OOPARTSの2011年最初のLIVE!
Don't miss it!


場所:伊丹ALWAYS
日時:1/16sun 18時開場 19時開演
チャージ:500円

HP:http://www.eonet.ne.jp/~always-net/top.html
b0159365_172532.jpg

[PR]
# by re-member-village | 2010-12-28 17:25 | ★NEWS★
Overis Forever"音楽は楽し"ライブ@Jazz Cafe Basie 11/28

昨日は兵庫県三木市のJazz Cafe BasieというLiveBarでLIVEでした!

久々のドラムがおって、アンプでガンガンのLIVEという事で。
何年ぶりのスタジオ練習もしちゃったりなんかしたりして。
気合ブリバリで挑みました。

しかも今回はOOPARTS初のオリジナル曲”Funky ma-chai”を初披露!!
めちゃめちゃ楽しかったです!
お客さんにも盛り上がって頂けてよかったです♪

音楽仲間SONGSHOPひろさんのお誘いで参加させて頂きました!
ひろさんありがとうございました!
またライヴ一緒にやりましょう!兄貴!

そして、今回ドラムで助っ人頂いたししさん!
ありがとうございました!
お陰さまで楽しく演奏させてもらいました!
これを機にOOPARTSのドラムになっていただけたらと。。。
切に願っております!!!
宜しくお願いしまっす!!!

写真もこれきち氏にいっぱい撮って頂いたので、またこちらもUPしたいと思います☆
何でもこの日はこれきち氏のお父上の命日だったそうで。
そんな日にお父上の形見であるカメラのレンズで撮影してもうたというね。

実はこの日もOverisさんという方の追悼ライヴだったんです。
縁で繋がってライヴさしてもうたんですが、また新たに色んな縁も頂きまして。
さらに広がって行く事になります。
また来年も11月はこのJazz Cafe Basieでライヴをするそうですので、
OOPARTSもまた声掛けて頂けるようにしたいと思います!


後!トゥムピコに借りたマイクも役立ちまして!
iPhoneで聴いてもベー音が聞こえるではないですかw
早速YouTubeにUP致しましたので、是非ご覧下さい!!
OOPARTS流の"音楽は楽し"を表現できたのではないでしょうかー!!
イエーーィ!!!( ゚∀゚)ノ ゚∀゚)ノ ゚∀゚)ノ ゚∀゚)ノ ゚∀゚)ノ


Stand By Me



Funky ma-chai



Stormy Monday Blues



I shot the sheriff



G Shuffle Session



Everyday I Have The Blues
[PR]
# by re-member-village | 2010-11-29 20:04 | だいちゃ

りんごなし祭り 10/09/12

りんごなし祭り

りんごなし祭り当日!
会場のO本さん家に向かう!
きっしゃんのケツに乗るQPのヘルメットが学生運動仕様でイカしてたw
会場には既に何人か到着しとって、商品の陳列をしてはりました。
僕らはりんごちゃんのアクセサリーの展示や会場のセッティングのお手伝い。
キャベツ焼き用のボンベを忘れたので、きっしゃんがバイクでとんぼ返り。
初めての出店なので、ちょっとパタパタ。
時間が経つに連れ周りの人達とも打ち解けてき、スローライフっぽいまったり空気が出てくる。
しそジュースに燻製サンド、箸に備前焼。どれも作った人の気持ちが感じらる。いつものりんご祭りより全然いいぢゃんw
で、お昼も過ぎた所で、きっしゃんととりゃ!と演奏開始!
徐々に人集りもできてきーの、ネタ考えーの。暑いーの、楽しーの。演奏しーの、子供の相手しーの。
珍しくきっしゃんも太鼓を叩きーの。で、盛り上がりーの。
やっぱ打楽器楽しいぜよ。
体勝手に動くし、皆笑顔になるんよねー。太鼓置いといたら、絶対誰か叩いてるもんね。
最近、納屋でドラムも叩いてまして。全然似合いませんがw
いつかドラムでもライブデビューしまっせ!!

最後は前日が誕生日やった仲間の為にサプライズ!
合唱and演奏andプレゼント!
なかなかイイ演出ができたのではないでしょうか!

その後、お箸と備前焼を購入。
今度備前焼の釜見してくれるそうな!
色々繋がりが広がって嬉しい。

予定終了時間を過ぎても、
まだまだ皆帰らないw

で、その後、RE-MEMBERへ移動!
車5台連なって山道へw
家や畑、納屋を見てもらいましたー!
そして、納屋でのライブ!
あんだけ納屋に人が入ったんは初ですねw
一年前、前夜祭ではしゃぎながら、来年は納屋でライブするぞ!って言ってたんを演奏しながら思い出し、感慨にふけってましたw
この日知り合ったダイゾーさんも
音楽しはるということで、セッション開始。初めて合わしたとはいえんような世界観が生まれました!


そんなこんなで、これまでのりんご祭りより、自分達のライフスタイルに近いスタンスの祭りやったので、スゴイまったりできました。身の丈にあったというか。イベントやから、こんなせなあかん!ってなると楽しめんくなるんですよね。パタパタして終わってまう。
なかなか勉強になりました。


で、もう今週末になってしまったのですが、、、
10/3に岡山で風人の祭りというイベントがありまして、
そこでもブース出店させてもらう事になりました!
O本さんの燻製サンドとりんごちゃんのぴぴすたじおアクセサリーとopaキャベツ焼き出します!
結構人は来そうな感じなんで、どうなるか今からワクワクです!
僕もヘンプでアクセサリー作りました!
売れるかなぁ(^人^)
トゥムとひー君も参戦予定!
やかましくなる事必至!w
あ、りんご店長は弟の運動会の為に不参加。。
なので、店番協力夜露死苦!
遊びに来れる人は来てくださーい!

風人の祭り
日時:10/3(日)12:00〜18:00
場所:レスパール藤ヶ鳴
[PR]
# by re-member-village | 2010-10-01 00:50 | だいちゃ


遂にこの日がやってきました!
RE-MEMBERが一年で最も熱い日!
りんご祭り前夜祭!w

今年はりんご園のりんごの出来が悪いということで、
りんご祭りは中止。
ですが、スローライフ仲間でりんご祭りやっちゃおうぜいということで、
今年はりんごなし祭りになりましたw
ということはもちろん!前夜祭でしょう!w

金曜の晩は飲み会があったので、土曜日の朝に出発!
宝塚でQPととりゃ!と合流。
とりゃ!さんはなんと初対面!
見ず知らずの人間の車に乗り込んでくるとりゃ!はなかなかの根性してるなとw
で、いざRE-MEMBERへ♪

途中いつものMAXバリュ上郡店でBBQ買出し!
もちろんチョリソーGET!!
去年はopaに全部食べられたのでねw

で、RE-MEMBER到着!
既にきっしゃんはバイクでご到着。
珍しくせっせと納屋のお片づけをしてはりました!
きっしゃんとopaもとりゃ!との初対面をし、
きっしゃんは歳が近いこともあり仲良くやってました☆
納屋を小奇麗にし、日も暮れてきた所で前夜祭開始!
この古民家を紹介して頂いたI原さんも緊急参戦!
大勢で飯食うと美味いのぅてひたすら言うてはりましたw
喜んでもらえてよかったよかった♪

今年は祭りでopaのキャベツ焼きやりんごちゃんのアクセサリーを出店する予定で。
その準備とか色々大変でしたが、何とか皆で楽しく騒ぐことが出来ました!
りんご祭り男のトゥムがおらんのを感じさせず?前夜祭は楽しくまったり進みます。

で、その後UK温泉へ!
久しぶりのUK。
やっぱ気持ええ~。
温泉最終時間までおったので出たらもう閉店の雰囲気。
実はこの日ウチの家族と親戚が遊びに来てて、UK温泉に宿泊しとったんです。
声ぐらい掛けようかと思ったんですが、ちびっ子もおるし、明日会えるからと思い、そのまま帰宅。
(次の日待ってたのにとババ様に愚痴られたのは言うまでも無いww)

帰宅してから飲みなおし!
浅かったり深かったりアホやったりまじめやったり。。
色んな話しました。

で、仲良く雑魚寝で就寝。。


前回の反省からかそない夜更かしすることなく、床に就きましたとさw
りんごなし祭りはまた次回。。。
[PR]
# by re-member-village | 2010-09-16 23:25 | だいちゃ

メッセージ


酷暑が続いてますが、皆さんお変わりないでしょうか。
毎年夏バテでへばってる私が、なぜか過去最高に暑いこの夏に、食欲が落ちずに活動的でいます。
週末土に触れて、自然に浸ってるからかな。
少し体力付いた気がします。


今日は、お義父さんの「労災認定を求める要請署名」を作りました。
「労災認定を求める要請署名」っていうのは、労働者災害補償保険審査官に対して、
労災を認めてくれるようにお願いする署名のことです。
労働基準監督署では労災を認めてもらえなかったので、
もっかいちゃんと審査してよって言うためのものです。
署名がたくさん集まれば、労災の認定基準を改善することへも繋がり、
社会への問題提起にもなり得るものです。


大事な人を失って苦しい思いをしてる遺族がこんだけせんと
労災の申請も認定もしてもらわれへんのもおかしな話です。
色んなこと考えて悲しくなりました。
心労を重ねる家族を見てるのも辛いです。

労災を申請するって決めた時には
「お金も掛かるし精神的しんどくなるだけやから止めた方がいいでぇ」って助言ももらいました。。

それでも挑むのは、社会にものを言うためです。
過労死がこんなに多い社会はおかしいやんって言うためです。
生きる為に働いてるんやから自分の体大事にしてやってみんなに伝えるためです。



お義父さんが亡くなって2年。
今日の仕事は、お義父さんからのメッセージともっかいちゃんと向き合う良い機会になりました。


だいちゃんはここ数ヶ月仕事が忙しく、実働12時間以上の日が続くことがあります。
「こんなんじゃ体壊すで。頑張りすぎ!」と言った所で、納期を遅らせる訳にもいかんし、
職種上「仕方ない」と思わざるを得ません。

多かれ少なかれみんなそうやって頑張ってるんやし。
転職って言ってもそう簡単に新しいとこ見つからんやろうし。
辞めたら生活していけへんしなぁ。
もうちょっと様子みてみよう。
って問題先送り。
考える時間もなく過ぎてく日々。
そうやって過重労働が何年も積み重なって、、


このままじゃあかんってずっと考えてるのに堂々巡り。
この思考の鎖を切らんと前に進めん。
一番大事なんは何か。

答えは出てる。


過重労働しいられてる人が居たら、この機会に是非考えてみてください。
自分だけじゃない。みんなそうやって生きてる。家族のため。
じゃなくて、自分のこと真剣に考えてみてください。

どうか自分を大事にしてください。
自分を大事にすることは、結果家族を大事にすることにも繋がるんです。


そして、楽しく生きるための選択をしてください。



Enjoy Life♪
[PR]
# by re-member-village | 2010-09-01 21:16 | りんご♪