"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village
今回の告知は自分のバンド『OOPARTS』のものではないです☆
OOPARTSは8/20にRainbow Studioでライブペイントとヘナアートのイベントをしますよ~♪
詳細→http://nfremember.exblog.jp/15895944/

今回はRainbowのSTAFFで一緒のtaroOと、
在米20年のギタリストYASUさんのBLUES GIGに参加させてもらいます☆

この間YASUさんがRainbowでGIGを行った際、
僕らセッションさせてもらったのをキッカケに、
今回のGIGのお話を頂きました~!

これまでOOPARTSとして出演し、ギャラを頂いた事はありますが、
ピンでプロの方に呼ばれて、、というのは初です♪
ほんまありがたいですし、光栄です!!

大阪中津のGARTHというAmerican Music Live&Barでやりますので、
是非見に来て下さい!
音響もとても良いとよく耳にしますので、その辺も楽しみです☆


=====================
8/16(火)
GARTH TRIO BLUES GIG
American Music Live&Bar GARTH ~ガース~
http://www5.ocn.ne.jp/~garth/site/welcome.html
大阪府大阪市北区豊崎3-4-10
06-6375-2627

YASUTAKA NAKAJIMA(VOCAL&GUITAR)
和多谷 大輔(BASS)
taroO(DRUMS)

Start 20:00~
Chage 1500円
=====================


YASUTAKA NAKAJIMA
>Official HP
http://yasu.jpmusic.net/index.html

~Biography~
1964年:大阪に生まれる。
1976年:12歳の時独学でギターを始める。
関西ブルースの重鎮である憂歌団、有山じゅんじ氏に出会いラグタイムギターの世界に目覚める。

その後まるでタイムスリップして行くかのようにロバートジョンソンたちの
デルタブルース、シカゴブルースを中心に古き良きアメリカ黒人音楽の虜になっていく。

1989年:25歳の時に遂に渡米を決意しカリフォルニア州に渡る。
知人を頼りに訪れたカリフォルニア州、サクラメントでのセッションから
"Glen Lane & Soul Of Blues"に参加することになる。

その頃からローカルミュージシャンの間で評価が高まり、
1992年ベイエリアブルースの重鎮である "Johny Hertsman"(Alligator Records Artist)のバンド、
"JohnyHertsman&Night Feastに参加する。 Johny Hertsman "Still Shinn'"の
レコーディングに参加、同バンドにて12thシカゴブルースフェスティバルに出演。

1992年:"Sacramento Music Award {Best Blues Band Of The Year}を受賞。
Johny Hetsmanの他界とともにバンドが解散した後、グラミーノミネートミュージシャンでもある
" E.C. Scott"(Blind Pig Records Artist)のバンド"E.C. Scott & Smork"に参加する。
"Hard Act To Follow"のレコーディングに参加し、1999年、同バンドにて全米ツアーを行う。

2003年に脱退後、リズム&ブルースバンド、"Funkengruven"に参加、
2003年、2004年の"Sacramennto Music Awards""Best R&B Hall Of Fame"を受賞する。

その後も数々のセッションやライブパフォーマンスを行い、
2010年、活動の場を日本へ移すため帰国。
[PR]
# by re-member-village | 2011-07-21 17:18 | だいちゃ
b0159365_1672780.jpg


お久しぶりです☆
日記の書き方忘れてます。

会社を退社してから早くも半年が過ぎてしまいました。
この半年はほんまに色んな事がありまして。
ようやっと皆に報告出来る事になってきたので、
また発表させてもらいやす♪

今回はOOPARTSのライブイベント告知です!!
このイベントは音楽だけでなく、
ライブペイント、ヘナアートとのコラボイベントなのです♪


========================================
日時:8/20(土)
場所:Rainbow Studio & Live Cafe
開場:14:00
開演:15:00
チャージ代:1500yen(ワンドリンク込み)
バンド演奏:19:00~
(ライブペイント作品の仕上り状況によって開始時間が前後します)

詳細→ http://ameblo.jp/rainbow-studio/entry-10944476631.html
========================================


☆出演者☆
砂糖由佳(ライヴペイント)
 http://sugar-floor.webnarwhal.com/top.html

Anahata(Henna Art)
 http://plaza.rakuten.co.jp/anahatahenna/

OOPARTS(Band)
 http://remember.ina-ka.com/


ヘナのAnahataさんは僕が半年程前に描いて頂いたヘナアーティストの方で、
この時に描いてもらった事が転機になったというか、
色々人生的に進展があったんです。
ヘナにはおまじないというか願掛けみたいな事で現地の方はされたりするそうですが、
そういう効果が発揮されたように思います。
デザインも素敵なので、是非皆も試してみてください☆

また、ライブペイントの砂糖さんはとんぼりワッショイで賞も受賞された方で、
凄い魅力的な絵を描きはるアーティストさんです!
ライブペイントってなかなか鑑賞する機会も無いので、
今からもうすごく楽しみです♪

Rainbow StudioではDrink,Foodもありますので、
飲食楽しみながら、様々な芸術を楽しめます♪

という事で、Peacefulなイベントになること間違いなし!
是非皆さんお誘い合わせの上、お越し下さい!
[PR]
# by re-member-village | 2011-07-06 16:08 | ★NEWS★
今度2/20に塚本でライブします!
今回はFRIDGEというプロのバンドの前座で出ます!

FRIDGEのボーカル酒井ちふみさんにお誘い頂いて実現したのですが、その経緯を少し。
FRIDGEのボーカル酒井ちふみさんとドラムの堀尾哲二さんがまた別で8823という、ブルースバンド組んではりまして、京都の老舗ライブハウスの拾得、磔磔での8823のライブを僕らは見に行ったりしてたんですよ。
8823は塩次伸二さんというブルースギタリストの最後に組んでたバンドなんです。塩次さんは日本ブルースの先駆者的存在のWEST ROAD BLUES BANDというバンドでギターをしてはって、B.B.KINGの来日ライブで前座までしたすごい方なのです。で、ウチのオトンも若かりし時にWEST ROADのライブにはよく行ってたのです。オトンが死んだ少し後ぐらいに塩次さんも亡くなられたんですけどね。
で、8823とお付き合いさしてもらう事になったキッカケは、オトンは関係なくてw
8823のベーシストの山田晴三の奥さんのおきゃんさんと妹が仕事を一緒にさしてもらってたってのが、最初のキッカケなのです。
ややこしくて、すいませんw
そんな不思議な縁で繋がって、今回のライブです。

いやー、もうホンマに楽しみですね。
いつか拾得、磔磔で8823の前座すんねん!と野望を描いてましたが、その第一歩が早くも来た感じです。
なので、一人でテンション上がってますがw
是非とも皆に賑やかしに来て貰いたい!
宜しくお願いしますm(_ _)m

●HOWLIN' BAR(大阪・塚本)
【開場】18:30
【開演】19:15
【出演】OOPARTS、FRIDGE
【料金】2000円
http://openfridge.blogspot.com/2011/01/sun.html
[PR]
# by re-member-village | 2011-01-26 19:52 | ★NEWS★
日記の更新がライブ毎になってきてます、まーかし☮です。
寒い日が続いてますが、皆さんお元気ですかー!?
最近は完全にTwitter廚でして。ROM専になってます。m(_ _)m
いや、でも面白いですよ、Twitter。
今回ボーカルで参加した、これきちさんもTwitterつながりですし、見にきてくれた方もTwitterつながりでした。
mixiでは、全く新しい人とのリアルなつながりって、僕は無かったんですけど、Twitterではもう既に何人かの方と飲み会したりしてます。
もしよかったら、登録してみてください( ´ ▽ ` )ノ
最初はやり方全く分かりませんが、だんだん慣れてきますし、
気付いた時には、廚になってますw


で、1/16は音楽仲間のSONGSHOPひろさんのブッキングライブに参加させて頂きました!
またこの日はほんまに寒かったのに、足運んでくれた皆さんありがとうございました!
そんな僕の気持ちとは裏腹に?
リハでは調子良かったベースがですね、本番直前になって、音鳴らんくなってまいよったんです。ほんま焦りました。
結局ALWAYSさんにベースお借りして、演奏する事になって、最悪の事態は免れました。。ありがとうございました。。m(_ _)m
帰ってから原因調べてみたら、当日リハ後、セッティングそのままにしとったんですが、シールドも刺しっ放しにしてたので、ベース本体の電池が無くなってもうたんです。
いや、ほんま皆さんすいませんでした(´Д`;)

で、演奏自体はトゥムトゥムと久々に演奏できたり、初めてこれきちさんと絡めたりと、なかなか楽しかったです♪
またライブの最後はひろさんとひろさんの奥さんえっちゃんさんと一緒に演奏しまして、総勢9人もの大所帯バンドとなりまして!
ひろさんとの思い出の曲なんかを披露さしてもらいました!
各々色んな刺激が合って良かったのではないでしょうか!?

ライブ動画撮ってくれた、QPに感謝!
尚、二曲目に演ったFunky ma-chaiは途中で音声が無くなってもうてたので、上げてません!
また別に撮ってる音源があるので、そこから持ってきまーす(≧▽≦)

ではでは、お待ちかね?のライブ動画です!
Don't miss it!!!
o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮( ꒪⌓꒪)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡”


Stand by me
http://www.youtube.com/watch?v=rbHo5CRCPPY&feature=youtube_gdata_player

So long
http://www.youtube.com/watch?v=6xvhGX3A2W4&feature=youtube_gdata_player

Over the rainbow
http://www.youtube.com/watch?v=6MTsuhPtMgg&feature=youtube_gdata_player

G shuffle
http://www.youtube.com/watch?v=-J_6OXDCtGc&feature=youtube_gdata_player

Everyday I have the blues
http://www.youtube.com/watch?v=GrAFrFP90_w&feature=youtube_gdata_player

Change the world
http://www.youtube.com/watch?v=GV2-1_0i5co&feature=youtube_gdata_player

Hotel California
http://www.youtube.com/watch?v=-mpLcKqegtw&feature=youtube_gdata_player
[PR]
# by re-member-village | 2011-01-26 19:49 | だいちゃ
2/20sun 大阪塚本ハウリンバーにて、
FRIDGEというロックバンドの前座をさせて頂くことが決定しました!

どきどき わくわく です( 〃▽〃)ノ

詳細は未定なので、分かり次第再upします。


場所:大阪塚本ハウリンバー
詳細未定。

~追記~
●HOWLIN' BAR(大阪・塚本)
【開場】18:30
【開演】19:15
【出演】OOPARTS、FRIDGE
【料金】2000円
http://openfridge.blogspot.com/2011/01/sun.html




b0159365_17393395.jpg

FRIDGEとは。。
冷蔵庫の意。堀尾哲二(Ds)、酒井ちふみ(Vo)、静沢真紀(G)、有福珍(B) からなる4人組ロックバンド。2006年京都にて、堀尾哲二(Dr)を中心に結成。2007年NY録音の1st Albumをリリース。そのしなやかなグルーヴで、ブルース、ファンク、ロック、ポップスの狭間を、縦横無尽に駆け回る。堀尾哲二のファンクドラム、静沢マキのブルースギター、有福珍のグルーヴを支えるベース、そして自由な色彩を放つ酒井ちふみのボーカル。フリッジの『ニュー・グルーヴィン.ロック』。日本に生まれた新しいロックの感性。

http://www.fridge-kyoto.com/
[PR]
# by re-member-village | 2010-12-28 17:34 | ★NEWS★