"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初出荷!!


ついにやりました!!初出荷!!

いやー、遂にここまできましたね。

着々と今年の目標実現してってます。

八塔寺ガルテン(http://www.hattouji-garten.com/)という場所がRE-MEMBERの近くにあるのですが、
そこに直売所がありまして。
スローライフの仲間に紹介してもらい、登録してきました。

八塔寺ガルテンにはバイキングもありまして。
そのバイキングも直売所の野菜を買ってくれるんです。
バイキング側もいい野菜が安くですぐ手に入るという事やし、
直売所に出す側もバイキングでも買ってもらえるという事で、
お互いに持ちつ持たれつのいい関係が出来てるんかなぁと。

b0159365_10113928.jpg

直売所のおっちゃんおばちゃんも超いい方やし!
野菜以外の工芸品なんかも出してOKなんだそう!
嫁さんは色々小物作るんが好きなんで、今度出すそうな♪

自分らのブースに作っていったPOPを付けさせてもらう。
ちょっとでかかったけど、許してもらえたw

b0159365_10105450.jpg


b0159365_10111537.jpg


b0159365_10112527.jpg

今回はニンニクだけで寂しいけど、
これから色々出せるようにしていきまーす♪

因みにバイキングは1000円で食べ放題!
定番メニューから田舎料理まであり
色んな方に楽しめるので、めちゃいいですよ!


是非是非行ってみてください☆
そしてウチの野菜を買ってくださいw
[PR]
by re-member-village | 2010-08-21 10:12 | だいちゃ

まさに結ばれた縁!

8/7は縁の凄さを体感させられた一日でした☆

この日は赤目自然農塾で知り合ったO田さんの結婚式&披露宴&二次会でして。
嫁と二人で参加させて頂きました☆

今思えばO田さんとの最初の出会いもおもしろかったんです。
僕らが赤目に行きだして、岡山で畑借り出した頃。
岡山で田植えをする!って言うて赤目でメンバー募集したんです。
そん時に何人か来て下さったんですが、その中にO田さんもいてはったんです。
でも、その時O田さんとはほとんど面識なかったんですよね。
凄くないですか?この行動力。
逆の立場やったら僕はよう行きません。
めっちゃ暑い中、田植えを一緒にした事はほんま一生忘れません。
めちゃめちゃ嬉しかったですね。

で、そこからだんだん赤目に行けんくなってきて、O田さんは地元奈良に留まらず全国で、僕らは岡山で活動してって。全然連絡取ったりしなくなりました。


んで、暫くして、以前も紹介した岡山でスローライフしてる人達のコミュニティ「スローライフネットワーク岡山」ってのが出来たんですけど。
そのコミュニティの総会とかが開かれているコミュニティハウス的な場所に”すみれのお宿”というステキな場所がありまして。
そこで、演奏とかさしてもうたりもしたんですけど、そこに偶然O田さんが訪れたそうなんです。
で、近くにそういやこんなコ達いませんか?って話になったらしく。。
「つながったーー!!」ってメールが来ましたw

よくよく話を聞くと、新郎新婦の出会いの場がすみれのお宿で、
すみれさんが二人の間を取り持ったそうです♪
で、そのすみれのお宿に行くきっかけになったんが、僕らの事をふっと思い出してくれたからなんだそう。
ほんまは広島の方に行く予定だったそうなのですが、「岡山の和気って。そういえば。。」ってなって、すみれのお宿のすみれさん所に行くことになったそうです。
なんかおもろいなー!と。
もし赤目で僕が手伝ってくれる人を募集してなかったら、とか色々考えると。
当たり前の事なんですけど、人の人生に影響を与えてるんやなぁと。


で、当日久々の再開を果たそうとワクワクドキドキしながら会場に行ったんです。
ほんで着いたらまたビックリ。
なんと新婦さんの弟が大学の同級生やったっていうww
世間狭っ!?w
お互いが「え、何してるん!?」「え、何でココおるん!?」って言い合いw
いや、新婦さんの名前聞いてもまさか大学ん時の同級生の姉ちゃんやと思わんでしょ!?
で、またその同級生が話ししてると、実家に農地余っててやれるんやったらやって欲しいとかそんな話にもなって。

最後花束贈呈ん時は
赤目で知り合った・・・O田さん
岡山で知り合った・・・すみれさん夫妻
大学で知り合った・・・U木君

6人中4人てw


演奏も楽しく出来ましたよー♪
やっぱ演奏する人も多くてですね。
オカリナにカリンバにレインスティック&即興歌とどなたもピンなんですけど素晴らしい演奏でした♪

この後はドイツで活躍するピアニストとパーカッショニストのクラシック演奏会。
久しぶりに口を全開にして寝ましたw
それぐらい心地よかったです♪

で、それからすみれのお宿で二次会!
ここでもすごい人人!
なんか赤目を想いだすなぁ。
ココでも演奏や一芸大会w
去年りんご祭り前夜祭に来てくれたまっきーも得意のコバナシを披露☆
んで、若いコらがインスト民俗音楽バンドしとって、
そこにジャンベで参加させてもらいました。
2曲参加して、1曲目はアコギ弾き語りのコと参加。
そのコがイントロ弾きだして、僕がちょっと叩くと、パッとこっち見たんです。
ほんで、ニヤッってw
そっからめっちゃ熱かったですねー♪
もう二人でチラチラ目合わせながら、ニヤニヤしながらw
あの空間はほんま異次元!

んで、興奮冷めやらぬ間に二次会のオオトリ。
ポイを持ってダンサーのコが踊ります。
しかもそのポイがライトになっていて、部屋を真っ暗にしての舞。
超キレイでした!
あんましダンサーのバックで演奏することなんてないんですが、楽しかったです♪
元々音楽はダンサーが踊る為のもんやしなぁと。
特に僕はリズム隊なので、聴いてる人が踊りたくなる、体を動かさずにはおれんくなる音楽を演奏したいと思ってます。

で、踊りながら最後盛り上げてくださいって言われたんで気合入れてバコバコ叩きました。
皆もテンション上がってすごい歓声。
めちゃ気持ちよかったです。

んで、終ってから演奏してた人達の元へ握手&名刺交換に回りましたよー
ウチのHPを見てもうて、そっからまた繋がっていけたらなと思ってるので!
O田さん夫妻もご近所に住みはるので、また遊びに行きたいし!
皆にRE-MEMBERにも来て欲しい!

という事でこの縁を機にまたどんどん広がっていく気がしてなりません。
[PR]
by re-member-village | 2010-08-11 23:14 | だいちゃ

OOPARTSの由来


相方きっしゃんがニックネームにバンド名を入れたので、
僕も入れようかなと思ったのですが。。
上手くいかず断念。。
ピースマークのみにとどめましたw

で、最近イベントにも出さしてもらったりするのですが、
イマイチこの”OOPARTS”という名前が覚えてもらいにくいようで。。
バンドメンバーも綴りを正しく書けないとかなんとかw
ということで何故”OOPARTS”なのかというのを今日は書いてみたいと思います。

OOPARTSとは「オーパーツ」と読みます。
Wikipediaによると
「それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる物品を指し、英語の「Out Of Place
Artifacts」の頭文字をとったものである。日本語では「時代錯誤遺物」「場違いな加工品」と意訳されることもある。」
とのこと。

時代錯誤、場違いとかまさに僕達に打ってつけでしょ?w
僕は音楽は芸術だと思っているので、僕らの音楽は文字通り”OOPARTS”な訳です。

一般的に言われるOOPARTSというのは、ナスカの地上絵とか水晶髑髏とかコロンビアの黄金スペースシャトルとかマチュピチュとか。
そういう、その時代の技術では作成できるはずも無いもの(工芸品)を指すんです。
参照:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E4%B8%80%E8%A6%A7

こういうの好きなんです。
何かワクワクしません?
遠い昔の人が創ったものを見てどんな人が創ったのかとか。

でね、

僕らは今昔の人が創った作品を見て、こんな時代にこんなものが創れたのか!って感動してるんですが、僕らが死んだ後にも同じように僕らの時代のものを見て感動してくれる時が来ると思うんですよ。いつか。
その時に、自分が作った音楽という工芸品が次の時代の人に感動してもらえるような事があればすごいことやなと。
それぐらいのもん創りたいなと。
ということでOOPARTSと名づけました。
生きてる間に作った作品は自分が死んでも残りますからね。
これがすごいこと。
ジミヘンやジョンレノンは死んじゃったけど、作品として残ってるから僕らは彼らの作品に触れることが出来る訳で。
今もなお影響を与え続けてる訳です。

うちのオトンも死んでしまいましたけど、
家にはオトンが描いた絵が残ってます。
オカンをモデルにした絵からは愛を感じたり、
死ぬ直前の夏に描いたヒマワリの絵は暑さと寂しさが感じれたり。
確実にそこにはオトンの魂が存在するんですね。
やから、やっぱし生きてるうちにそういう作品は創りたいよなぁって思います。

確か、今の時代で創られたものって人間滅んだら何百年とかで跡形も無くなるらしいですね。最後に残るんは石器時代の遺跡とからしいです。やっぱ昔の人はすげーなぁ。

ということで、現代で時代錯誤な僕達が創り出す芸術品”OOPARTS”をですね、
僕らが死んだ後に、誰かが見て聴いて感じて”OOPARTS”やと言ってもらえることを夢見てるという事です。



そんなOOPARTSの魂を一度見に来てね♪
僕らもそういう演奏が出来るよう日々精進していきます故☆

謝謝
[PR]
by re-member-village | 2010-08-06 23:29 | だいちゃ

9/12sun 和気町りんご祭り


2010年の和気町りんご祭りは9月12日の日曜日です!

・・・残念なお知らせなんですが、今年は野外ステージでの出演枠が頂けませんでした。
今年は県警の音楽隊が来るそうで、警察の講話が2,3あるそうで。。
バンドの出演時間は取れないとのことです。

去年、一昨年と2年連続参加してくれてたひろさん、ごめんなさーい(泣)
今年も楽しみにしてくれてたと思うので、ほんとに申し訳ないですo(_ _*)

野外ステージでの演奏はできませんが、恒例の前夜祭はやりますよ!
星空の下でわいわいやりましょー♪
飲みながら、BBQしながら、セッションしましょー♪


そして当日は!

私たちが参加している「スローライフネットワーク岡山」の出店をします!
ネットワークの参加者が作っている、無農薬・無化学肥料のお野菜がたくさん並ぶと思います♪
まさに産地直送、生産者直売の新鮮野菜です!

景色の良い高原であるお祭りです。

りんご園ではりんご狩りが楽しめます。
↑りんごもめっちゃおいしいけど、ここの無添加のりんごジャムはほんまにオススメ☆

近くには大芦高原温泉(雲海)があります。
↑私が一番好きな温泉です。

ほんとに素敵なところなんで、これを機会に是非遊びに来て下さいヾ(*・∀・)/
[PR]
by re-member-village | 2010-08-05 15:28 | ★NEWS★

8月21日土曜日にアンクルである"Blues Jam Session"に参加させて頂きます!

みんなで楽しくセッション♪ということなので、飛び入り参加もOKみたいですよ!

嬉しいノーチャージです☆飲食代のみで参加できますヽ(*´∀`)ノ

楽器する人もしない人も一緒に楽しみましょ~♪




===============
■日程
8月21日(土)

■時間
19:00~
 (出番時刻未定)

■料金
ノーチャージ 飲食代のみ

■場所
カフェガレージアンクル
LIVE詳細:http://www.uncles.jp/e140.html
MAP:http://www.uncles.jp/map/
===============
[PR]
by re-member-village | 2010-08-05 14:30 | ★NEWS★