"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お寺巡りで花を見る。

一昨日は京都のお寺を巡って来ました。
秋晴れで空は真っ青。
b0159365_11171374.jpg



お寺も素敵やけど、心奪われるのは道端の花。
b0159365_11184045.jpg



癒されるー
b0159365_11233025.jpg




明日は3週間ぶりの和気\(*´∇`*)/
充電切れそうやった。

山の色変わってるやろなぁ♪
楽しみ!
[PR]
by re-member-village | 2009-10-30 11:25 | りんご♪

今日も良い天気


今日も良いお天気でした。

なので、だいちゃんのお母さんとおばあちゃんを誘って、近所のバラ公園に行ってきました♪
もちろん私の運転で( -∀-)v

前々から行きたいと思っててんけど、なかなか行く機会が無くて。
車の免許取ったら、お母さんとおばあちゃん乗せて絶対行くぞーって思っててん☆

バラは今がちょうどシーズンで、色んな色のバラが咲き乱れてました。
b0159365_18164532.jpg



めっちゃきれいヽ(*´∀`)ノ
昔はそんなにバラに魅力を感じひんかったけど、今はすごく心をひきつけられます。
花びらが幾重にも重なってるのを見ると、おいしそうに見えてしょうがないw
b0159365_18234199.jpg



園内を歩いてると、こんなものを見つけました。
b0159365_1832543.jpg



ちっちゃい小便小僧。
白いバラに囲まれて良い感じじゃない?w
その近くには「tin tin」っていう名前のバラがありました。
それを見てお母さんが「もっと可愛い名前付ければいいのにねっ!( -з) 」ってw

それからー
b0159365_18451095.jpg



赤と白のマーブルなバラ。
これもやっぱりおいしそう。
チョコレートみたい(*´ω`)

荒牧バラ公園。
めっちゃ良いとこでした。
駐車場は時間関係無く500円掛かるけど、入園は無料やしおすすめスポットです。
芝生の広場があったり、通路が若干迷路みたいになってたりするから、ちっちゃい子連れて行くのも楽しいやろなー( ´∀`)
[PR]
by re-member-village | 2009-10-23 19:04 | りんご♪

HPをリニューアルするべく、猛(?)勉強しております( ..)φ

ってゆーのも、今のHPはSEO対策(検索でヒットしやすくする対策)が全くできてなくて、仲間のリンクや自分たちの宣伝からしか見てもらえへん状態なんです(´A`。)

とにかく見て楽しそうなHPにしよーってことで画像ばっかりで作ってるのもSEO的によろしくない。
自分の中でずーっと納得いってなかってん。
けど、見栄えも良くて、SEOもばっちりに!って思ったらどうしても行き着くのがCSS。

CSSってなんじゃー( ̄ー ̄lll)

と思ってずっと避けてきたけど、HP引越しするに当たって、管理しにくいHPであることをつくづく実感したので、この度勉強することに致しましたw
Webの知識もHTML止まりやったし、良い機会です。

How toが載ってるサイトを読み漁ってますが、やっぱり独学はしんどいです(*´д`)


誰か教えてけれーヽ(A`*)ノ
[PR]
by re-member-village | 2009-10-21 11:29 | りんご♪

蟻襲来


和気の家の話ではありません。
宝塚の自宅の話です。

蟻が行列を成して家の建具の隙間から進入してきましたΣ(=Д= )

しかも今回で3度目。

去年は、家の周りの草が業者さんによってキレイに刈られた翌日から二日続けて。
今回は自分で草刈りした二日後。

これはどう考えても草刈りが原因やんなぁ。
草が無くなって行き場を無くした蟻が、抗議に来てるんやと思えて仕方ない( -∀-;)


壁にも天井にも窓にも蟻・アリ・あり。。

もうたまらんです(ノД`)

でも自分でなんとかするしかなく。
まず、これ以上入ってこぉへんように侵入口にキンチョールを吹きかける。
後はひたすら掃除機で吸う。
再襲来を防ぐため、他の建具の隙間にもキンチョール。
以上。




もう草刈りせんとこil||li _| ̄|○ il||l
[PR]
by re-member-village | 2009-10-20 12:52 | りんご♪

HPお引越し中


先日のりんご祭りは去年以上に賑やかで、最高でした!!
参加してくれたみんな、ほんまに楽しい時間をありがとう( ´ー`)ノ♪

さて、旧トップページでも告知しておりますが、新しいURLが決まりました。
前よりも簡単になりました( '∀`)b

http://remember.ina-ka.com/です。

フリーのサーバーなので、ちっちゃくですが広告が入ってます。
別にRE-MEMBERのオススメとかではないのでご注意をw

まだ引越し途中で、旧ページと行ったり来たりになっててごめんなさいo(_ _*)
只今ちょっとずつリンク張替えてます。
相変わらずやけど、これからも気楽で気長なお付き合い宜しくお願いしまーす(* ̄▽ ̄)/
[PR]
by re-member-village | 2009-10-19 19:05 | りんご♪

APPLE STOCK '09

いよいよ待ちに待ったりんご祭り。
シルバーウィークに出勤した関係で前々日の金曜には和気入り。
この日は庭を占領していたカボチャ・スイカの交通整理。
ほんまにすごい勢いで育ってくれまして。
かなり食費を助けてくれていますが、皆が来て庭使えないと結構狭いのでw
ちょっと端っこによってもらいました。
実はこのすごい勢いで成長したカボチャ・スイカは"勝手"シリーズです。
自分達で植えたカボチャ達は成長しなかったのに、捨てた種から勝手に生えてきたヤツらがすごいことになりました。
この"勝手"シリーズは結構発動してまして、人間が植えたのとは比べ物にならないほどの成長をみせてくれます。
でも、ようよう考えたらこれが自然なんですもんねぇ。
いくら自然農といえど、人間が収穫しやすいようにって畝作ったり、草掛けたりするんは、人間が作った環境やから、不自然でしかないんです。
やから、成長に差が出るんも納得やし、当たり前です。
あんましいらんことせん方がええんかもしれませんw

この日は明日やってくるメインイベント「りんご祭り前夜祭」に向けて早めの就寝。


次の日、かなりいいお天気!
アメフラシは発動せず!
いやいや、でもここで気を抜いてはいけません。
去年も前夜祭は非常にいいお天気やってんから。。。

昼頃、トゥムとma-chaiが和気駅に到着。
で、前夜祭BBQの買出し買出し。
待望のチョリソーが店頭に無いというハプニングにも見舞われながら。
アホ満開で食材無事購入。

家に戻るや否や、納屋の作業開始!
りんご園からドラムセットも搬入し、遂に演奏できるハコになりました!!!
遮音シートとかまだしてへんから、音漏れ漏れやけどね。
まぁ、そこは明日の練習ということで村の皆さんには大目に見ていただくとして。。

そんなこんなしているとハチ。さんご一行が到着☆
仲間をいっぱい連れてきてくれました!
そして、BBQ開幕!!
いやー、しかし、毎回思うけど、トゥムのスイッチってすごいよな。
The適当ww

皆でワイワイBBQ。これで楽しくない訳が無い。
めっちゃ楽しかった♪
残念ながら明日仕事ということで途中までの仲間もいたんですが、そういうちょっとの時間でも来てくれたことに感謝感激です。
りえさんという太鼓叩きの方も居て、セッションしたかったんですが。
また、お願いします!

で、OOPARTSの面々は飯を食う間も惜しんで納屋で演奏。
練習してないからねww
しかし、練習というか、待望の納屋での演奏やったので、かなりテンションが上がってしまいました。
すきっ腹にビールと相まって、頭ぐるんぐるん。

結局テントに入ったのは明け方?もう時間の感覚も無く、明日がりんご祭りだという感覚も無くw


そして、朝
天気がよろしい!!
いや、まだ油断はならない!!
出演と同時にアメフラシが台風を呼ぶかもしれません故!!

ひろさんを迎えに和気駅へ♪
なんとひろさんはコンテストで特別賞を受賞したそうで、それで前夜祭ではなく朝一の電車に乗ってきてくれました!
で、家に着くや否や準備をして、りんご祭りへ出発!!

既にもうかなりの車が列をなしており、警備員さんなんかも配備されてる。
出演者なんですぅと言うとVIP待遇してもらえましたw
ステージ横に乗り付けて、機材搬入。
天気が良いせいかお客さんの数がスゲー。
ステージでは既にイベントが始まってました。
ブラスバンド部や和太鼓の演奏が。

で、12時僕らの出番。
まずコンテスト受賞者"SONGSHOPひろ"さん登場♪
歌声の素晴らしいのはあいも変わらず、さすがの一言です。
そして、今回はさらにMCトークの方が炸裂してはりまして。
これが月10回ライヴをやれる所以かと。
OOPARTSはこの辺を見習わなくてはいけませんなw

会場の皆もひろさんの歌でほっこりした所で"OOPARTS"にバトンタッチ!
今回は(も?)ドラマーがおらんかったので、opaに叩いてもらうことに。
OOPARTSの看板2トップが1トップになるということで破壊力半減は否めませんが、仕方ありません。

いやー、ステージから見る景色はほんまにいいね♪
しかも野外。
そらma-chaiのギターもテンション上がって暴れるわww

いや、ma-chaiのギターストラップがね、ぴょんぴょん取れたんですわ。
演奏中にw

脇に挟んだり、きつく付け直したりしましたけどね、ちょっと弾くと。

ぱいーーーん

ってストラップがww

最終的にはあぐらかいてソロ弾いてましたw

「うーわ、またや」ってma-chaiの顔が
もうおかしくておかしくてw

ああいう時ってほんまにスローモーションで見えるよねw
ストⅡで負けた時みたいになってました☆

まぁ、そんなこんなで演奏についてはあまり語りませんw
リベンジという言葉が聞こえてきたという事はそういう事やったんやなと思ってくださいw
ジェンベソロも出来て楽しかったです♪

で、終ってからりんご入りカレーを食し、皆でUK温泉へ!
明るいうちからUK浸かるとかバリ贅沢。

で、その後、一旦皆でRE-MEMBERへ☆

ここでハチ。さんとMVP男こーしろーさんが帰宅。
最後の最後まで笑わせてくれました!
ありがとう!!
ここからまた新たな展開が広がっていくんは間違いないですね。

そんでから、この日はウチのオカンと妹が来てくれてまして。
去年も来てくれたんですが、RE-MEMBERには寄らずに帰っちゃってたんで、
2人は初RE-MEMBERです♪
見るもん見るもんが斬新やったみたいで、はしゃいでましたw
オカンは相変わらずの自由ぶりで山からツタを大量にGETしてはりました。
木をなぎ倒すんちゃうかぐらいの勢いで。
それから前から言ってた"オトンの木を植えよう"ってのがようやく実現しました。
かわいい藤の木です。
藤棚とか作って育てます。
楽しみがひとつ増えました~♪

それから2台連なって宝塚へ帰省。
車内はこれまた馬鹿ばっかでした。

皆を家に送り届け、無事帰宅。
あぁ、ほんまに楽しい時間でした。
誰一人が欠けてもあの空間はできへんかったです。
ほんまに皆ありがとう♪

愛してるぜーーーーーーーー!!!!!!!!



さぁ、次は何をしよう!!!!!

b0159365_14532090.jpg

[PR]
by re-member-village | 2009-10-17 14:50 | だいちゃ