"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

荒地

久しぶりに畑に入りました。
やっぱ気持ちいな。( *´ー`)

昨年何度か草を刈ったものの、使わずじまいだった裏の畑。
もう冬草も枯れて、春が近づいてることを感じさせる緑の葉っぱが顔を出してました。
何年も使われてない畑なので、荒地と呼ぶに相応しい感じ。
でも人の手が入ってなくて、自然そのままの姿してます。
広くて素敵な畑です。
が、笹やススキが根付いてるので、耕さずして野菜を作るのには苦戦しそう。
でもここは耕したくなる気持ちをグッとこらえます。
以前使われていたであろう農薬も浄化されて、植物や小動物の死骸が幾重にも重なって、とっても自然でいい土になってるところをわざわざ耕すと、バランスが崩れて残念なことになるから。

今年はなんとかここを開墾して、マイフィールドにしてやろうと思ってます( -∀-)
なのでまずは草刈り。
草刈り機でやると早いけど、鎌で地道にやります。
草刈り機怖いから使いたくない|´д`)
鎌で草刈るのは楽しいです。
畑に座り込んで、草むらの中の景色覗くと子供の頃の感覚を思い出します。
ほんで草むらの中から空見上げたら青い空が広がってて。
めっちゃ気持ちいです。
まぁ、そんなさわやかなのは涼しい内だけやけどw
夏になったら過酷な重労働と化します(≡д≡)

なんとか今月中に半分ぐらいは開墾済ませて、春蒔きの野菜に間に合わせたいです。
週末お天気に恵まれますように☆★
b0159365_2392064.jpg
[PR]
by re-member-village | 2009-02-11 02:41 | りんご♪