"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village

カテゴリ:だいちゃ( 41 )

今回の告知は自分のバンド『OOPARTS』のものではないです☆
OOPARTSは8/20にRainbow Studioでライブペイントとヘナアートのイベントをしますよ~♪
詳細→http://nfremember.exblog.jp/15895944/

今回はRainbowのSTAFFで一緒のtaroOと、
在米20年のギタリストYASUさんのBLUES GIGに参加させてもらいます☆

この間YASUさんがRainbowでGIGを行った際、
僕らセッションさせてもらったのをキッカケに、
今回のGIGのお話を頂きました~!

これまでOOPARTSとして出演し、ギャラを頂いた事はありますが、
ピンでプロの方に呼ばれて、、というのは初です♪
ほんまありがたいですし、光栄です!!

大阪中津のGARTHというAmerican Music Live&Barでやりますので、
是非見に来て下さい!
音響もとても良いとよく耳にしますので、その辺も楽しみです☆


=====================
8/16(火)
GARTH TRIO BLUES GIG
American Music Live&Bar GARTH ~ガース~
http://www5.ocn.ne.jp/~garth/site/welcome.html
大阪府大阪市北区豊崎3-4-10
06-6375-2627

YASUTAKA NAKAJIMA(VOCAL&GUITAR)
和多谷 大輔(BASS)
taroO(DRUMS)

Start 20:00~
Chage 1500円
=====================


YASUTAKA NAKAJIMA
>Official HP
http://yasu.jpmusic.net/index.html

~Biography~
1964年:大阪に生まれる。
1976年:12歳の時独学でギターを始める。
関西ブルースの重鎮である憂歌団、有山じゅんじ氏に出会いラグタイムギターの世界に目覚める。

その後まるでタイムスリップして行くかのようにロバートジョンソンたちの
デルタブルース、シカゴブルースを中心に古き良きアメリカ黒人音楽の虜になっていく。

1989年:25歳の時に遂に渡米を決意しカリフォルニア州に渡る。
知人を頼りに訪れたカリフォルニア州、サクラメントでのセッションから
"Glen Lane & Soul Of Blues"に参加することになる。

その頃からローカルミュージシャンの間で評価が高まり、
1992年ベイエリアブルースの重鎮である "Johny Hertsman"(Alligator Records Artist)のバンド、
"JohnyHertsman&Night Feastに参加する。 Johny Hertsman "Still Shinn'"の
レコーディングに参加、同バンドにて12thシカゴブルースフェスティバルに出演。

1992年:"Sacramento Music Award {Best Blues Band Of The Year}を受賞。
Johny Hetsmanの他界とともにバンドが解散した後、グラミーノミネートミュージシャンでもある
" E.C. Scott"(Blind Pig Records Artist)のバンド"E.C. Scott & Smork"に参加する。
"Hard Act To Follow"のレコーディングに参加し、1999年、同バンドにて全米ツアーを行う。

2003年に脱退後、リズム&ブルースバンド、"Funkengruven"に参加、
2003年、2004年の"Sacramennto Music Awards""Best R&B Hall Of Fame"を受賞する。

その後も数々のセッションやライブパフォーマンスを行い、
2010年、活動の場を日本へ移すため帰国。
[PR]
by re-member-village | 2011-07-21 17:18 | だいちゃ
日記の更新がライブ毎になってきてます、まーかし☮です。
寒い日が続いてますが、皆さんお元気ですかー!?
最近は完全にTwitter廚でして。ROM専になってます。m(_ _)m
いや、でも面白いですよ、Twitter。
今回ボーカルで参加した、これきちさんもTwitterつながりですし、見にきてくれた方もTwitterつながりでした。
mixiでは、全く新しい人とのリアルなつながりって、僕は無かったんですけど、Twitterではもう既に何人かの方と飲み会したりしてます。
もしよかったら、登録してみてください( ´ ▽ ` )ノ
最初はやり方全く分かりませんが、だんだん慣れてきますし、
気付いた時には、廚になってますw


で、1/16は音楽仲間のSONGSHOPひろさんのブッキングライブに参加させて頂きました!
またこの日はほんまに寒かったのに、足運んでくれた皆さんありがとうございました!
そんな僕の気持ちとは裏腹に?
リハでは調子良かったベースがですね、本番直前になって、音鳴らんくなってまいよったんです。ほんま焦りました。
結局ALWAYSさんにベースお借りして、演奏する事になって、最悪の事態は免れました。。ありがとうございました。。m(_ _)m
帰ってから原因調べてみたら、当日リハ後、セッティングそのままにしとったんですが、シールドも刺しっ放しにしてたので、ベース本体の電池が無くなってもうたんです。
いや、ほんま皆さんすいませんでした(´Д`;)

で、演奏自体はトゥムトゥムと久々に演奏できたり、初めてこれきちさんと絡めたりと、なかなか楽しかったです♪
またライブの最後はひろさんとひろさんの奥さんえっちゃんさんと一緒に演奏しまして、総勢9人もの大所帯バンドとなりまして!
ひろさんとの思い出の曲なんかを披露さしてもらいました!
各々色んな刺激が合って良かったのではないでしょうか!?

ライブ動画撮ってくれた、QPに感謝!
尚、二曲目に演ったFunky ma-chaiは途中で音声が無くなってもうてたので、上げてません!
また別に撮ってる音源があるので、そこから持ってきまーす(≧▽≦)

ではでは、お待ちかね?のライブ動画です!
Don't miss it!!!
o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮( ꒪⌓꒪)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡”


Stand by me
http://www.youtube.com/watch?v=rbHo5CRCPPY&feature=youtube_gdata_player

So long
http://www.youtube.com/watch?v=6xvhGX3A2W4&feature=youtube_gdata_player

Over the rainbow
http://www.youtube.com/watch?v=6MTsuhPtMgg&feature=youtube_gdata_player

G shuffle
http://www.youtube.com/watch?v=-J_6OXDCtGc&feature=youtube_gdata_player

Everyday I have the blues
http://www.youtube.com/watch?v=GrAFrFP90_w&feature=youtube_gdata_player

Change the world
http://www.youtube.com/watch?v=GV2-1_0i5co&feature=youtube_gdata_player

Hotel California
http://www.youtube.com/watch?v=-mpLcKqegtw&feature=youtube_gdata_player
[PR]
by re-member-village | 2011-01-26 19:49 | だいちゃ
Overis Forever"音楽は楽し"ライブ@Jazz Cafe Basie 11/28

昨日は兵庫県三木市のJazz Cafe BasieというLiveBarでLIVEでした!

久々のドラムがおって、アンプでガンガンのLIVEという事で。
何年ぶりのスタジオ練習もしちゃったりなんかしたりして。
気合ブリバリで挑みました。

しかも今回はOOPARTS初のオリジナル曲”Funky ma-chai”を初披露!!
めちゃめちゃ楽しかったです!
お客さんにも盛り上がって頂けてよかったです♪

音楽仲間SONGSHOPひろさんのお誘いで参加させて頂きました!
ひろさんありがとうございました!
またライヴ一緒にやりましょう!兄貴!

そして、今回ドラムで助っ人頂いたししさん!
ありがとうございました!
お陰さまで楽しく演奏させてもらいました!
これを機にOOPARTSのドラムになっていただけたらと。。。
切に願っております!!!
宜しくお願いしまっす!!!

写真もこれきち氏にいっぱい撮って頂いたので、またこちらもUPしたいと思います☆
何でもこの日はこれきち氏のお父上の命日だったそうで。
そんな日にお父上の形見であるカメラのレンズで撮影してもうたというね。

実はこの日もOverisさんという方の追悼ライヴだったんです。
縁で繋がってライヴさしてもうたんですが、また新たに色んな縁も頂きまして。
さらに広がって行く事になります。
また来年も11月はこのJazz Cafe Basieでライヴをするそうですので、
OOPARTSもまた声掛けて頂けるようにしたいと思います!


後!トゥムピコに借りたマイクも役立ちまして!
iPhoneで聴いてもベー音が聞こえるではないですかw
早速YouTubeにUP致しましたので、是非ご覧下さい!!
OOPARTS流の"音楽は楽し"を表現できたのではないでしょうかー!!
イエーーィ!!!( ゚∀゚)ノ ゚∀゚)ノ ゚∀゚)ノ ゚∀゚)ノ ゚∀゚)ノ


Stand By Me



Funky ma-chai



Stormy Monday Blues



I shot the sheriff



G Shuffle Session



Everyday I Have The Blues
[PR]
by re-member-village | 2010-11-29 20:04 | だいちゃ

りんごなし祭り 10/09/12

りんごなし祭り

りんごなし祭り当日!
会場のO本さん家に向かう!
きっしゃんのケツに乗るQPのヘルメットが学生運動仕様でイカしてたw
会場には既に何人か到着しとって、商品の陳列をしてはりました。
僕らはりんごちゃんのアクセサリーの展示や会場のセッティングのお手伝い。
キャベツ焼き用のボンベを忘れたので、きっしゃんがバイクでとんぼ返り。
初めての出店なので、ちょっとパタパタ。
時間が経つに連れ周りの人達とも打ち解けてき、スローライフっぽいまったり空気が出てくる。
しそジュースに燻製サンド、箸に備前焼。どれも作った人の気持ちが感じらる。いつものりんご祭りより全然いいぢゃんw
で、お昼も過ぎた所で、きっしゃんととりゃ!と演奏開始!
徐々に人集りもできてきーの、ネタ考えーの。暑いーの、楽しーの。演奏しーの、子供の相手しーの。
珍しくきっしゃんも太鼓を叩きーの。で、盛り上がりーの。
やっぱ打楽器楽しいぜよ。
体勝手に動くし、皆笑顔になるんよねー。太鼓置いといたら、絶対誰か叩いてるもんね。
最近、納屋でドラムも叩いてまして。全然似合いませんがw
いつかドラムでもライブデビューしまっせ!!

最後は前日が誕生日やった仲間の為にサプライズ!
合唱and演奏andプレゼント!
なかなかイイ演出ができたのではないでしょうか!

その後、お箸と備前焼を購入。
今度備前焼の釜見してくれるそうな!
色々繋がりが広がって嬉しい。

予定終了時間を過ぎても、
まだまだ皆帰らないw

で、その後、RE-MEMBERへ移動!
車5台連なって山道へw
家や畑、納屋を見てもらいましたー!
そして、納屋でのライブ!
あんだけ納屋に人が入ったんは初ですねw
一年前、前夜祭ではしゃぎながら、来年は納屋でライブするぞ!って言ってたんを演奏しながら思い出し、感慨にふけってましたw
この日知り合ったダイゾーさんも
音楽しはるということで、セッション開始。初めて合わしたとはいえんような世界観が生まれました!


そんなこんなで、これまでのりんご祭りより、自分達のライフスタイルに近いスタンスの祭りやったので、スゴイまったりできました。身の丈にあったというか。イベントやから、こんなせなあかん!ってなると楽しめんくなるんですよね。パタパタして終わってまう。
なかなか勉強になりました。


で、もう今週末になってしまったのですが、、、
10/3に岡山で風人の祭りというイベントがありまして、
そこでもブース出店させてもらう事になりました!
O本さんの燻製サンドとりんごちゃんのぴぴすたじおアクセサリーとopaキャベツ焼き出します!
結構人は来そうな感じなんで、どうなるか今からワクワクです!
僕もヘンプでアクセサリー作りました!
売れるかなぁ(^人^)
トゥムとひー君も参戦予定!
やかましくなる事必至!w
あ、りんご店長は弟の運動会の為に不参加。。
なので、店番協力夜露死苦!
遊びに来れる人は来てくださーい!

風人の祭り
日時:10/3(日)12:00〜18:00
場所:レスパール藤ヶ鳴
[PR]
by re-member-village | 2010-10-01 00:50 | だいちゃ


遂にこの日がやってきました!
RE-MEMBERが一年で最も熱い日!
りんご祭り前夜祭!w

今年はりんご園のりんごの出来が悪いということで、
りんご祭りは中止。
ですが、スローライフ仲間でりんご祭りやっちゃおうぜいということで、
今年はりんごなし祭りになりましたw
ということはもちろん!前夜祭でしょう!w

金曜の晩は飲み会があったので、土曜日の朝に出発!
宝塚でQPととりゃ!と合流。
とりゃ!さんはなんと初対面!
見ず知らずの人間の車に乗り込んでくるとりゃ!はなかなかの根性してるなとw
で、いざRE-MEMBERへ♪

途中いつものMAXバリュ上郡店でBBQ買出し!
もちろんチョリソーGET!!
去年はopaに全部食べられたのでねw

で、RE-MEMBER到着!
既にきっしゃんはバイクでご到着。
珍しくせっせと納屋のお片づけをしてはりました!
きっしゃんとopaもとりゃ!との初対面をし、
きっしゃんは歳が近いこともあり仲良くやってました☆
納屋を小奇麗にし、日も暮れてきた所で前夜祭開始!
この古民家を紹介して頂いたI原さんも緊急参戦!
大勢で飯食うと美味いのぅてひたすら言うてはりましたw
喜んでもらえてよかったよかった♪

今年は祭りでopaのキャベツ焼きやりんごちゃんのアクセサリーを出店する予定で。
その準備とか色々大変でしたが、何とか皆で楽しく騒ぐことが出来ました!
りんご祭り男のトゥムがおらんのを感じさせず?前夜祭は楽しくまったり進みます。

で、その後UK温泉へ!
久しぶりのUK。
やっぱ気持ええ~。
温泉最終時間までおったので出たらもう閉店の雰囲気。
実はこの日ウチの家族と親戚が遊びに来てて、UK温泉に宿泊しとったんです。
声ぐらい掛けようかと思ったんですが、ちびっ子もおるし、明日会えるからと思い、そのまま帰宅。
(次の日待ってたのにとババ様に愚痴られたのは言うまでも無いww)

帰宅してから飲みなおし!
浅かったり深かったりアホやったりまじめやったり。。
色んな話しました。

で、仲良く雑魚寝で就寝。。


前回の反省からかそない夜更かしすることなく、床に就きましたとさw
りんごなし祭りはまた次回。。。
[PR]
by re-member-village | 2010-09-16 23:25 | だいちゃ

初出荷!!


ついにやりました!!初出荷!!

いやー、遂にここまできましたね。

着々と今年の目標実現してってます。

八塔寺ガルテン(http://www.hattouji-garten.com/)という場所がRE-MEMBERの近くにあるのですが、
そこに直売所がありまして。
スローライフの仲間に紹介してもらい、登録してきました。

八塔寺ガルテンにはバイキングもありまして。
そのバイキングも直売所の野菜を買ってくれるんです。
バイキング側もいい野菜が安くですぐ手に入るという事やし、
直売所に出す側もバイキングでも買ってもらえるという事で、
お互いに持ちつ持たれつのいい関係が出来てるんかなぁと。

b0159365_10113928.jpg

直売所のおっちゃんおばちゃんも超いい方やし!
野菜以外の工芸品なんかも出してOKなんだそう!
嫁さんは色々小物作るんが好きなんで、今度出すそうな♪

自分らのブースに作っていったPOPを付けさせてもらう。
ちょっとでかかったけど、許してもらえたw

b0159365_10105450.jpg


b0159365_10111537.jpg


b0159365_10112527.jpg

今回はニンニクだけで寂しいけど、
これから色々出せるようにしていきまーす♪

因みにバイキングは1000円で食べ放題!
定番メニューから田舎料理まであり
色んな方に楽しめるので、めちゃいいですよ!


是非是非行ってみてください☆
そしてウチの野菜を買ってくださいw
[PR]
by re-member-village | 2010-08-21 10:12 | だいちゃ

まさに結ばれた縁!

8/7は縁の凄さを体感させられた一日でした☆

この日は赤目自然農塾で知り合ったO田さんの結婚式&披露宴&二次会でして。
嫁と二人で参加させて頂きました☆

今思えばO田さんとの最初の出会いもおもしろかったんです。
僕らが赤目に行きだして、岡山で畑借り出した頃。
岡山で田植えをする!って言うて赤目でメンバー募集したんです。
そん時に何人か来て下さったんですが、その中にO田さんもいてはったんです。
でも、その時O田さんとはほとんど面識なかったんですよね。
凄くないですか?この行動力。
逆の立場やったら僕はよう行きません。
めっちゃ暑い中、田植えを一緒にした事はほんま一生忘れません。
めちゃめちゃ嬉しかったですね。

で、そこからだんだん赤目に行けんくなってきて、O田さんは地元奈良に留まらず全国で、僕らは岡山で活動してって。全然連絡取ったりしなくなりました。


んで、暫くして、以前も紹介した岡山でスローライフしてる人達のコミュニティ「スローライフネットワーク岡山」ってのが出来たんですけど。
そのコミュニティの総会とかが開かれているコミュニティハウス的な場所に”すみれのお宿”というステキな場所がありまして。
そこで、演奏とかさしてもうたりもしたんですけど、そこに偶然O田さんが訪れたそうなんです。
で、近くにそういやこんなコ達いませんか?って話になったらしく。。
「つながったーー!!」ってメールが来ましたw

よくよく話を聞くと、新郎新婦の出会いの場がすみれのお宿で、
すみれさんが二人の間を取り持ったそうです♪
で、そのすみれのお宿に行くきっかけになったんが、僕らの事をふっと思い出してくれたからなんだそう。
ほんまは広島の方に行く予定だったそうなのですが、「岡山の和気って。そういえば。。」ってなって、すみれのお宿のすみれさん所に行くことになったそうです。
なんかおもろいなー!と。
もし赤目で僕が手伝ってくれる人を募集してなかったら、とか色々考えると。
当たり前の事なんですけど、人の人生に影響を与えてるんやなぁと。


で、当日久々の再開を果たそうとワクワクドキドキしながら会場に行ったんです。
ほんで着いたらまたビックリ。
なんと新婦さんの弟が大学の同級生やったっていうww
世間狭っ!?w
お互いが「え、何してるん!?」「え、何でココおるん!?」って言い合いw
いや、新婦さんの名前聞いてもまさか大学ん時の同級生の姉ちゃんやと思わんでしょ!?
で、またその同級生が話ししてると、実家に農地余っててやれるんやったらやって欲しいとかそんな話にもなって。

最後花束贈呈ん時は
赤目で知り合った・・・O田さん
岡山で知り合った・・・すみれさん夫妻
大学で知り合った・・・U木君

6人中4人てw


演奏も楽しく出来ましたよー♪
やっぱ演奏する人も多くてですね。
オカリナにカリンバにレインスティック&即興歌とどなたもピンなんですけど素晴らしい演奏でした♪

この後はドイツで活躍するピアニストとパーカッショニストのクラシック演奏会。
久しぶりに口を全開にして寝ましたw
それぐらい心地よかったです♪

で、それからすみれのお宿で二次会!
ここでもすごい人人!
なんか赤目を想いだすなぁ。
ココでも演奏や一芸大会w
去年りんご祭り前夜祭に来てくれたまっきーも得意のコバナシを披露☆
んで、若いコらがインスト民俗音楽バンドしとって、
そこにジャンベで参加させてもらいました。
2曲参加して、1曲目はアコギ弾き語りのコと参加。
そのコがイントロ弾きだして、僕がちょっと叩くと、パッとこっち見たんです。
ほんで、ニヤッってw
そっからめっちゃ熱かったですねー♪
もう二人でチラチラ目合わせながら、ニヤニヤしながらw
あの空間はほんま異次元!

んで、興奮冷めやらぬ間に二次会のオオトリ。
ポイを持ってダンサーのコが踊ります。
しかもそのポイがライトになっていて、部屋を真っ暗にしての舞。
超キレイでした!
あんましダンサーのバックで演奏することなんてないんですが、楽しかったです♪
元々音楽はダンサーが踊る為のもんやしなぁと。
特に僕はリズム隊なので、聴いてる人が踊りたくなる、体を動かさずにはおれんくなる音楽を演奏したいと思ってます。

で、踊りながら最後盛り上げてくださいって言われたんで気合入れてバコバコ叩きました。
皆もテンション上がってすごい歓声。
めちゃ気持ちよかったです。

んで、終ってから演奏してた人達の元へ握手&名刺交換に回りましたよー
ウチのHPを見てもうて、そっからまた繋がっていけたらなと思ってるので!
O田さん夫妻もご近所に住みはるので、また遊びに行きたいし!
皆にRE-MEMBERにも来て欲しい!

という事でこの縁を機にまたどんどん広がっていく気がしてなりません。
[PR]
by re-member-village | 2010-08-11 23:14 | だいちゃ

OOPARTSの由来


相方きっしゃんがニックネームにバンド名を入れたので、
僕も入れようかなと思ったのですが。。
上手くいかず断念。。
ピースマークのみにとどめましたw

で、最近イベントにも出さしてもらったりするのですが、
イマイチこの”OOPARTS”という名前が覚えてもらいにくいようで。。
バンドメンバーも綴りを正しく書けないとかなんとかw
ということで何故”OOPARTS”なのかというのを今日は書いてみたいと思います。

OOPARTSとは「オーパーツ」と読みます。
Wikipediaによると
「それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる物品を指し、英語の「Out Of Place
Artifacts」の頭文字をとったものである。日本語では「時代錯誤遺物」「場違いな加工品」と意訳されることもある。」
とのこと。

時代錯誤、場違いとかまさに僕達に打ってつけでしょ?w
僕は音楽は芸術だと思っているので、僕らの音楽は文字通り”OOPARTS”な訳です。

一般的に言われるOOPARTSというのは、ナスカの地上絵とか水晶髑髏とかコロンビアの黄金スペースシャトルとかマチュピチュとか。
そういう、その時代の技術では作成できるはずも無いもの(工芸品)を指すんです。
参照:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E4%B8%80%E8%A6%A7

こういうの好きなんです。
何かワクワクしません?
遠い昔の人が創ったものを見てどんな人が創ったのかとか。

でね、

僕らは今昔の人が創った作品を見て、こんな時代にこんなものが創れたのか!って感動してるんですが、僕らが死んだ後にも同じように僕らの時代のものを見て感動してくれる時が来ると思うんですよ。いつか。
その時に、自分が作った音楽という工芸品が次の時代の人に感動してもらえるような事があればすごいことやなと。
それぐらいのもん創りたいなと。
ということでOOPARTSと名づけました。
生きてる間に作った作品は自分が死んでも残りますからね。
これがすごいこと。
ジミヘンやジョンレノンは死んじゃったけど、作品として残ってるから僕らは彼らの作品に触れることが出来る訳で。
今もなお影響を与え続けてる訳です。

うちのオトンも死んでしまいましたけど、
家にはオトンが描いた絵が残ってます。
オカンをモデルにした絵からは愛を感じたり、
死ぬ直前の夏に描いたヒマワリの絵は暑さと寂しさが感じれたり。
確実にそこにはオトンの魂が存在するんですね。
やから、やっぱし生きてるうちにそういう作品は創りたいよなぁって思います。

確か、今の時代で創られたものって人間滅んだら何百年とかで跡形も無くなるらしいですね。最後に残るんは石器時代の遺跡とからしいです。やっぱ昔の人はすげーなぁ。

ということで、現代で時代錯誤な僕達が創り出す芸術品”OOPARTS”をですね、
僕らが死んだ後に、誰かが見て聴いて感じて”OOPARTS”やと言ってもらえることを夢見てるという事です。



そんなOOPARTSの魂を一度見に来てね♪
僕らもそういう演奏が出来るよう日々精進していきます故☆

謝謝
[PR]
by re-member-village | 2010-08-06 23:29 | だいちゃ

カワチ結婚式@10/07/17

いやー、結婚式楽しかったです♪
幼馴染5人が集まってずーっとちょけてましたw
b0159365_10563580.jpg


新郎は一段と輝いてましたねー!
ロッベン、スナイデルなんて目じゃなかったね!
かっこよかったです☆
b0159365_10574582.jpg


b0159365_10583173.jpg


b0159365_10593877.jpg


b0159365_10595847.jpg



んで、余興でトゥムと演奏させてもらいまして。
嫁さんからウクレレを借りて、2曲演奏してきました!
b0159365_1102576.jpg


曲中に新郎を呼び込もうってのは打合せしてたんですが、
まさかカメラマンが乱入してくるとは思いませんでw
でも、5人で何か一緒に出来たんで嬉しかったです♪
その時の映像がコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=9Zu7ncl-0mQ




2次会、3次会でも盛り上がりまして。
帰りの電車の静けさといったらwww
b0159365_1114565.jpg


僕が自分の結婚式の3次会でビールをかぶったのが皆の印象にすごく残ってるらしく、
ちゃんとひろにもビールかけてきましたよ~♪
これから恒例になっていくかなーw

次は誰の番やーー!?!?
その前に阪神優勝でビールかけか??
[PR]
by re-member-village | 2010-07-23 11:03 | だいちゃ

Blues Weekend


先週末は両日共びっしり音楽Blues三昧でした♪
めちゃめちゃ楽しかったです!
お誘い頂いたZenさんありがとうございました☆



1日目は告知していた猪名川町のUNCLEでのオムニバスライヴ。

久しぶりにセッションではなく、OOPARTSとしてのライヴ。
そして、色んなバンドが出演する。
ということでテンション上がってました。
しかし、上がりすぎたのか何なのか。
体がパンクしてしまいましたw

前日から首から背中に違和感を感じてたのですが、土曜日の朝起きると。。
完全に固まってしまって起き上がれない。
ちょっと動かすと激痛。
「これはやばい。。」

すぐさま、マイミクがちゃぴん整骨院へ。

「何じゃこら!?これ、やーばい。」
とがちゃぴん先生に言われながら、
1時間近くマッサージをしてもらいました。

お陰さまで首も回るようになり、ベースが担げるようになりましたw
その後、バタバタとUNCLEへ。
今回はサマンサと姪っ子U花も来てくれました☆

助っ人で入ってくれたドラムのM山さんのお陰でテンション上がりました。
打合せは「適当でお願いします」「そうですね、じゃあ適当で」w
それでもバシッと決めれるのは流石!
あの瞬間て確実に何かを共有してますよね。
言葉ではあんな共有ってできないってレベルで。
それが楽しい。

自分らの演奏する予定やった曲を前のバンドが演奏してたので急遽違う曲にしたり、アンコール頂いたんでその場で曲決めて演奏したりと。
だいぶ職人っぽくなってきたかなとw
僕こういうスタイルが好きなんですよ。
ステージ出てから曲決めるみたいなw
それでいてお客さん楽しませれるみたいなね。
THE職人。THE匠。

演奏ビデオ撮ってもらったんでまたあげます!!
ステージ上がったら首背中痛のこと忘れてて、
動画見たら結構動いてましたw
がちゃぴん先生様様ですw

僕ら以外に4バンド程出てたんですが、皆さんそれぞれいい味出されてました♪
最近ブルースハープを始めたっていう渋いおっちゃんが結構おりました。
やっぱおっちゃんになっても新しいことにチャレンジしてたいやんね。

ライヴ終了後のセッション大会では10数人で演奏w
これはこれで楽しいw


で、お約束(?)のびくドンで打ち上げ。
いやー、楽しかった♪



次の日

この日も引き続き首背中痛。。
でも昨日よりはだいぶまし。

この日は天六の音太小屋という場所でセッション大会に参戦。
なんと15時から19時までw

セッション大会もハープがメインやったので、いつも以上にハーピストがいっぱい。

ずーっと硬い床に座ってたので、首背中痛が悪化w

セッション大会後は小林万里子&鷲尾悠持朗(サモハン・チ○ポー)&マッドハープ加藤のライヴ!

生「すんまへんのブルース」、生「朝起きたら」聴いてきました♪
めちゃめちゃおもろかった!!

のりピー音頭が一番笑いました。
歌詞はやばすぎて書けませんw

「あ、サイケ♪」

b0159365_2314972.jpg


b0159365_2324318.jpg


b0159365_2331917.jpg

[PR]
by re-member-village | 2010-06-04 23:03 | だいちゃ