"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village

カテゴリ:未分類( 1 )

これは4/24,25のお話☆
月日の流れに追いつきませんw
執筆活動頑張りますww


今回はQPが久しぶりの参戦。
以前の台風53号で知り合ったあめしゅうがイベントやるので遊びにおいでって言ってもらってまして。
QPは以前あめしゅうのやってる沖縄の安宿月光荘に行ったことがあるらしく、あめしゅうの事も知ってまして。
なんでQPも行こうということで。

和気はあいにくの雨模様。
しかも寒い。
これはさすがに農作業がはかどりません。。
でも、植えた野菜の様子は気になり。。
畑を覗くと、出てました!かわいい芽が!!





で、作業もほどほどにあめしゅうの元へ出発!!

前回の台風53号をやった所のすぐ近くやったので、迷わんやろうと余裕ぶちかましてたら、案の定迷子になりましたorz
で、建部区民センターへ到着。
キレイな場所。
イベントやってる場所はさらに素晴らしい場所でした。
川沿いの野外に建屋があって、茶室みたいな。
建屋の2辺が縁側でフルオープン。
The開放感。

ひさしぶりにあめしゅうに会う。
がっちり握手。
相変わらずって感じで。
今回はopaが運転手してくれたので、甘えて泡盛をがっつく。
あめしゅうの仲間、沖縄月光荘のともれっどが演奏してました。
味のある歌声で聴いてるとどんどん心地よくなる。
ともれっどワールドが広がってました。
続きまして。。
これまた沖縄の重鎮(?)三線ではなく六線を弾くおじー。しーさーの登場。
しーさーは結構有名らしく。
あの探偵ナイトスクープにも出たらしい。
何がすごいってまず耳毛!
ふっさふさ。
めっちゃ陽気なおじー。
しーさーの六線もすごかった!
ガンガン畳み掛けてくる感じで迫力満点。
しまいには皆で踊りだす。
楽しい!!

で、次は僕らの出番。
今回はma-cahiがおらんのでOOPARTSパワー半減Ver。
Bluesセッションにはコトさんが"ピアニカ"で。
あめしゅうが"がなり"で参加w
コトさんの子ひなたちゃんが泣きそうになっちゃったので、強制終了w
ひなたちゃん、ごめんね(゚∀゚;)

お次は再度ともれっどの番やったのですが、ともれっどから「一緒に演奏しませんか?」と誘っていただき。
僕らが演奏して、それにともれっどが即興で歌を歌うというステージに。
歌詞とかすらすら出てくるし、合わせるとこ合わせるのですげぇなぁと。
また、ともれっどは普通に喋る時は吃音で。やけど、歌はそうならないんです。
それがすごいなぁと。
僕も言葉が中々出てこないし、ちっちゃい時は全然喋れなかったから、何か勝手に親近感が。
気持ちの良い空間が創れたのではないかと思います♪



で、次はまたしーさーの出番。
そこで演奏始めたしーさーの元へまーかしBass片手に参戦w



めっちゃ笑顔で応えてくれました。
一曲終わる毎に握手して☆
「おう!次も一緒にやろ~ね~♪」って言ってくれて。
結局最後までご一緒させてもらいましたw
ほんで、Bassの腕が認められて(?)、しーさーの五男に認定されましたww
日本各地に息子がいるらしく。
光栄です。
しーさーとの演奏もすごい気持ちよかった♪
全員立って踊って騒いで飲んで。
ここは岡山やなく、沖縄なんやないかと錯覚したり。



その後は皆で飲みTime。
沖縄の話やら色々聞きました。

で、その後あめしゅう邸で打ち上げさしてもらうことに。
コトさん大勢で押しかけてすんません。(>m<;)
コタツに足突っ込んで、泡盛泡盛。
あめしゅう達は次の日からまたツアーをスタートさせ、最終的に"虹の岬"というイベントに出るのだそう。
家帰ってから"虹の岬"を検索してみて知ったんですが、めっちゃおもろそうなイベントでした。
毎年GWにやってるらしく。
ほんまWOODSTOCKみたい!
来年は出さしてもらおう。ウンウン。
もう来年のGWの予定は決定です。
皆も空けといてね。
一緒に行こ~ぅ♪

で、その日はそのまま全員コタツで就寝。
翌日、出発準備をするあめしゅう達に別れを告げ、和気に戻る。
ともれっどからもらったしーさーとともれっどのCDを聴きながら。

帰ってからは畑いぢり。
酒臭い息を吐きながらw

ほんまに今年は畑がいい感じなのでめっちゃ楽しいです。
皆も気になってしゃあない様子。
毎週来る度に新たな発見があります。
雑草の伸び具合とかハンパないです。


そんな活気に溢れたREMEMBER。
これからが楽しみです!!
b0159365_112972.jpg

[PR]
by re-member-village | 2009-06-29 01:12