人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village

対策

いよいよやってきそうですね!!

最近は明確に「世界恐慌」という文字がメディアに出てきました。
僕が前回の日記で書いた、これから起こるであろう事。
僕は恐らく起こるだろうと思っているので、日記に書いたのですが、
可能性のひとつだということです。
僕は1年ぐらい前から色々と勉強をしまして、今こういう状況になりつつあるっていう事が言えてます。
でも、それは起きてみないと究極わかりませんし、起きないかもしれません。
それは誰にもわかりません。

ですが、その可能性は高いですし、そうなってしまった時。
準備・覚悟をしているのと、してないのでは対応の仕方が全然違うと思います。

銀行からお金を下ろしておいて、いざ事が起こった時に迅速に食料を購入しに走れるかどうか。
僕は皆にそれをする備えを、どこかにその意識を持って欲しいというだけです。
今は銀行にお金預けてても、増える訳ではないじゃないですか?
やから、ちょっとの間、自分の懐に、ある程度の食料が買えるだけのお金を持っておいて欲しいというだけです。
そして、可能なのであれば、米などの備蓄をして欲しいと。
米もどうせ食べるやん?
それを早く買うかどうかってだけの問題です。

地震に備えて懐中電灯を枕元に置くのと同じです。
今、前震が起こっているみたいなので、備えておきましょうよってだけです。

僕がこんなん言うてるんは、何か起きた時に、仲間の助けをしたいからです。
その為に言うてるんです。
これを読んでくれてる人は例外なく、仲間です。

その仲間に僕の声が届くことを祈ってます。
そして、仲間の愛する人にも広がってくれたら、幸いです。

いざという時はRE-MEMBERに来たら、何とかなります。


Good Luck!!
by re-member-village | 2008-10-07 01:31 | だいちゃ