人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village

和気農作日記 ~第三回~

もう8月やってのに、6/21、22のお話☆

先週に引き続き行ってまいりました。
僕が行くとほんまに雨。
まだ満点の星空を拝めていません。

今週は赤目で知り合って、お隣に引っ越してくる事になった方の紹介で知り合ったご夫婦が、
是非ウチを覗いてみたいという事で来られました。

多分年齢は僕らと同じぐらい。
で、引越ししてきたんも同時期という事で、あるある話に花が咲きました。
旦那さんがアメリカの方で、節々に出てくる英単語の発音がめっちゃよかったです。
当たり前ですが。
でも、まさか日本の限界集落に行って、アメリカ人の友達ができるとは思いませんでしたw
宝塚におっても全くできんのにねw
これでカリフォルニアに遊びにいけます♪
来週も遊びにきてくれるかもしれません☆

りんご園のオーナーさんもかなりやる気です。
その方も元々は自然農を志した方で、僕らの野望に乗っかってくれてます。
その方のパワーは物凄く、人望もすごいです。
この方抜きに、今の展開はありません。
ほんまありがたい。

今回は前回の残りと前回植えれるようにした田に米を植えました☆

昔の人は田植えをしながら、歌を歌ったり、楽器を演奏したり、踊ったりしたそうです。
"田楽"というそうです。
田植えは僕らにとってのライブみたいなもんやったんかな?


雑草の中に植えた野菜達が1週間でありえんぐらい成長してました!
先週はどこにおるかわからんぐらいやったのに。
めっちゃ嬉しかった☆
ひとつ面白かったんが、きれいにならべて植えた所の野菜より、畦にできてたやつの方が立派にでかく育ってたこと。
植えてる時にポロっと落ちたんやろうけど。
めっちゃ立派やったし、全然虫に食べられてませんでした。
何かそこに自然農のヒントがあったように思いました。


来週もまた新たな出会いがあります。
今回知り合ったご夫婦も来てくれるかもしれんし。
つい3ヶ月前には空想やった世界が現実になっていきます。

この3ヶ月で新たな境地に行けましたw
やから、ほんまに肩の力が抜けてます。
自然体です。

これを手に入れる為に来たんですけど、どうしても無理をしてしまう自分らもいたりして。。
今までの癖が抜けません。
再認識させられたというか。。
どこまでいってもマトリックスです。




雨が上がって山から見えた景色はすごかったです。
言葉にでけんけど。
でも、何か貰えました。




何を言ってるんかわかりませんが。
取り合えず、来週が楽しみだということですw
by re-member-village | 2008-08-05 23:48 | だいちゃ