人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"自分を生きる"為の"魂の叫び"  http://remember.ina-ka.com/


by re-member-village

和気農作日記 ~第二回~


流れる月日に日記が追いつきません(汗)
これは6/14,15,16のお話☆


田植えしてきた~♪
めっちゃ面白かった~w

先週赤目で案内さしてもらって、同じ考えを持っている人達が集まってくれました!
めっちゃ嬉しかった♪
奈良や広島から来てくれて。
ほんまにありがとう☆

家もだいぶきれいになって、普通に布団引いて寝れるし、五右衛門風呂にも入れるようになったし、ご飯も炊けるようになったし☆
どんどん快適になっておりますw

時間に縛られる事なく過ぎていく"今"がそこにはあって。
その"今"は「自由」に満ちていて。
同じ景色が全く違う景色に見えて。
全てがキラキラ輝いていて。

コレを作りたいからココに来たんやと改めて再認識。

あの時、見た世界。
あの時、感じた世界。

確かにアレがココにはある。

3次元世界の中の4次元空間。

で、ココはもっともっとすごい事になる。
それがもう見えてるんが、すごいし、おもろい。
こんな感覚はじめてやわ。
これからやる事が見えてる、というかわかってる。

でも、僕がした事は「人に自分のしたい事を発信しただけ」
「欲しいものを欲しい」と言っただけ。

それだけでよかったねん。

行くべきして行くべき場所に来たし、
来るべき人が来るべくして来てくれたし。

今回は田植えって言ったけど、それは口実で。
僕の考えを聞きたい。僕らの場所を見たい。自分の考えを再認識したい。考えを共有したい。
究極はつながっていたい。って所やと思う。

赤目の人の感性はすごい。
ほんまに直感で生きてはる。
自分をしっかり持って。
"自然農"を選択した時点で、何かから抜けるんやろう。
皆農業をしたいとかじゃないと思う。
もっと次元の違う所を見てる。
んで、その中のひとつが"自然農"。


何をやるにもパイオニアは"変人"だと思われる。
でも、当の本人にその自覚はない。
だって、人からどう見られるか何て価値観を持ってないから。というか捨てたから。
もう何を言われようと揺らがへん。
もう誰にもこの旗を折る事はできへん。
自分の大好きな家族や友達に理解を得られなくても、その人達の為に。というか、全人類の為に。ほんで、地球の為に。
今はそっぽ向かれても、いつか皆が笑顔になれるようにね。
最後にわかってくれくれたら、それでええねん☆
というか、究極それもなくてもいいかも。
それは結果やから。


あの家は第一のアジト。
名義は自分やけど、あれは自分の家って感覚はない。
あれは"皆の家"。
皆の返る場所。『RE-MEMBER』

今回植えた米も皆の米。
その代表として、今回のメンバーで植えました。
やから、いつでも皆食べにきてね♪





今ならすんげぇホタルが見れるで☆
by re-member-village | 2008-07-27 09:39 | だいちゃ